心と体が感動すると大きな満足感が得られる話

 

先日

初チャレンジした

恵比寿の和食屋さん

食材の良さを最大限に活かしたお料理☆

 

お料理も最高に美味しかったのですが

全てに「心」

がこもっているから

これらのお料理の美味しさは

更に際立っているんだな

と感じました。

 

まず最初に予約のお電話をした時の

印象

「こちらのお料理をご希望の際は

〜時までにお伝え頂けたらと思います」

1つ1つの言葉の伝え方が

こちらのことを思ってくれているんだろうな

と感じる心のこもった言葉です

 

来店時も

メニューや器、お料理内容

お料理の説明まで

全てに

「心」がこもっているなと感じます

 

美味しいお料理屋さんなんて

東京にはいくらでもありますが

いくらお料理は美味しくても

「心」

を感じなかったら

満足度は100に届かないように思います

 

体を扱う私たちの仕事も一緒で

症状改善効果をなるべく高いものに

しようと思うのならば

最初のご予約の際のお電話、メールの返信内容

問診時、真剣に耳を傾ける姿勢

施術時の丁寧さ

など沢山の心のこもった接し方が

必要になると思っています

 

どこまでいっても

人間は

「心」と「体」

は表裏一体

ということを

忘れずにいたいものです(*´꒳`*)

 

https://aroma-careschool.com/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。