プロフェッショナルの定義

 

私が思う

「プロフェッショナルの定義」

とは

1、相手の訴えている想いを明確に受け取る事ができる

2、それを形にする事ができる

3、尚且つ結果を出せる

これらの条件が揃った人かなと思っています

 

例えばこの仕事を例に出すと

「習ったこと(教科書に載っていること)

をそのままお客様に提供する」

ということは誰にでも出来ることです

 

そこをもう1越え出来る人は

 

1、相手の訴えている想いを明確に受け取る事が出できる

 

が出来る人です

お相手の言葉からと、言葉にない部分から

その日の訴えを明確にキャッチできる人

そしてここからもう1越え出来る人は

 

2、それを形にする事ができる

 

人です。

相手の訴えをキャッチできても

それを形にするテクニックが無ければ

どうしようもないですよね

ここではこれまでの「経験」というものが

ものを言う部分です

最後にもう1超えすると

 

3、尚且つ結果を出せる

 

ここまで来れたら

もうプロフェッショナルの領域ですね☆

2、の「形にできる」

手技を使っても

それが相手のお体に合わないものでしたら

3、にはたどり着けないので

ある程度手技の引き出し

相手に合わせた技のチョイス

というものは必要になってくるのかなと思います

 

これまでの時代は

「○○という言葉を使えば流行る!」

この業界でいうと

「〇〇という手技を使えば誰でも治る!」

「疲れずに数分で治せる方法!」

人が集まる!売れる!

そんな時代でしたが

これからはそうはいかないように思えます

 

何故ならば

これからはますます

「心を大切にする時代」

「個人の時代」

に変化していくからです

 

うわべだけのモノは

まかり取らなくなります

 

それだけ「うわべだけのモノ」

で世の中が溢れ過ぎてしまった

ということですよね

 

皆がそんな状況に飽き飽きして

本当の原点に戻る

そんな時代になるのではないでしょうか

 

少しお話はズレましたが

今日は私が思う

プロフェッショナルの定義

というお話でした☆

私も私が思うプロフェッショナルに

近づけるよう

日々頑張っております(*´꒳`*)!!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。