ヨガ、球技、ピアノ、筋トレ好きはマッサージが上手い説

 

今日はこれまで

お教えしてきた生徒さんの中で

 

「ななな

なんだか、こちらの生徒さん

いきなり上手いなΣ(・□・;)!!」

 

と感じた方々の共通点についてのお話しです。

 

タイトルにもあるように

・ヨガ

・球技

・ピアノ

・筋トレ

を行っている(行っていた)

という方々は

ほぼ間違いなく

マッサージが上手です!!

 

共通して指を使うので

指の「節」がしっかりしており

体重をかけた時に

それを支えるだけの

素材が既に出来上がっているのです。

 

特にヨガ、筋トレ、球技辺りはプラス

必ず腹筋を使うため

体幹がしっかりしているので

マッサージ中も体がブレないんですね。

 

「手がゴツゴツしていてなんか嫌。。。」

 

とおっしゃる生徒さんもいるのですが

一人一人の手には必ず

その方に合った

「手の活かし方」

があります

 

今までやってきたことは無駄じゃない!

点と点はいつの間にか結ばれるように

なっています☆

 

ということで

自分に潜んでいる才能

自分に合ったマッサージ法を知りたい!

という方は

是非一緒に当スクールで

自分と人の役に立つ

マッサージ技術をマスターしましょう(*´꒳`*)♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。