マッサージの技術を上達させるための勧め

マッサージの技術を上達させるには!!

色々な意見があるかもしれませんが

個人的には

ひたすら人数をこなす

これに尽きるのではないかと思います。

なので未経験の人でしたら

とにかく忙しいお店で働く

これが上達への近道だと思います。

 

私は20歳でこの世界に入って

1年目はオープニング店に入ったので

そんなに忙しくない毎日でした。

これに危機感を覚え

8連勤など今考えたら恐ろしい

シフトにしてもらい

とにかく多くの人の体に触れる

機会を作りました。

2年目は整骨院に職場を変え

そこでは1日10人近い人の

お身体に触れさせていただきました。

26歳でお店を立ち上げた時は

1年目から多くのお客様に

足を運んで頂けたので

1日90分コース✖️マックス6人

なんていう日々を半年間休みなく

続けました。

が、その後案の定鬱らしき症状が出て

こんな無茶は良くないと思い知りました 笑

しかしここまでで触れてきた

お客様の人数は今の私にとって

大きな財産となっています。

そしてもう1つ大切なことは

ただ人数をこなすのではなく

きちんと

頭を使って考えることをする

これがとても重要です。

この人は何でこんな固さをしているのか、

それはどこからきているのか、

この部分に効果的に働きかけるには

どういう強さで

どのような動きで攻めたら良いのか、

などなど

施術しながら考えることは沢山あります

1人1人のお身体を疑問を持って

施術していくとのそうでないのでは

大きな技術の差が出来上がります。

 

小さな努力はいつか自分の大きな財産になります。

 

マッサージ技術の上達法☆

宜しければご参考までに(*´꒳`*)♪

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。