やっぱり人の手が一番ね🌟


先日、鍼灸師の友人がこう言いました。


「うちにくる患者さんね、

鍼灸やらパルスやら、症状を改善させようと

こちらが色々と治療施術をやるんだけど

結局最後のマッサージの時に

〝やっぱり人の手が一番気持ちいいわね〟
〝楽になるわね〟

って言うんだよね〜」



それを聞き、2人で大笑い(о´∀`о)!!!


でもこれって例外でも何でもない

「あるある」なんですね。



私のサロンにおいても

10年を超え、足を運んで下さっている

お客様がいらっしゃいますが

皆さん一様におっしゃるのが

「やっぱり伊藤さんの〝ハンド〟が一番

気持ちいいわよね〜」



と言う感想です 笑



若い時は、インディバ(温熱機器)やら

鍼やらやった後にそれを言われると


「えっ!!!そこか〜。。。」


と若干のガッカリ感を感じていましたが、

でもそのお客さんの意見ってきっと本当なんだろうな

と思うようになりました。




結局どんな道具を使っても

最後には人間の「手」に癒され

心身のバランスが整っていくと言うことですね。




もちろん「バランス」はとても大切なので


ハンドだけではなく、

ハンドベースに➕で道具を入れていく


と言うスタンスが一番良いのかなと思います。



ましてやこれからの時代は

「風の時代」

「精神の時代」


陰陽で言うと

今まで表面的(陽)なことが中心だった時代から

内面的(陰)なことが中心の時代になるので

ますます人の温もりですとか

より心あるものを求める人は増えてくるでしょう。



世の中の人々も敏感で繊細な人が増えるので


すぐに真実を見抜き、


本物、本当に効果のあるものに足が向くでしょう。



なので、当スクールにおいても日々

「どのようにしたらより良い教え方ができるだろ」

「どんな風にしたら、この技術を知ってもらえるだろう」

様々な方面から考えます。



お教えした生徒さんが

「本物」を身につければ

必然的にそこには「本物」を求める人が

集まってくるからです。


そうして少しでも活性化の輪が広がればいいな

そんな信念を持って日々活動しています。



少しスケールが大きくなりましたが 笑

ひとまず人はいつの時代も

人の直接の手から癒される

と言うお話しでした(*´꒳`*)🌸



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました🌸

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。