自分の言葉で伝える

 

これからの時代

何事においても

「自分の言葉で伝える」

ということが

とても重要になってくると

思っています。

 

例えばこのような

blogにおいても

どこかで聞いたような

座学やウンチク

を書き綴るよりは

自分が思ったこと

考えた内容を

素直に発信する方が

良いと思いますし

HPやお店の宣伝においても

 

「のべ○○人 施術してきました!」

「あの芸能人も通ってる!」

「○○式!」

 

というお決まりの言葉や

あえて不安をあおるような言い回しで

来院につなげる方式など

これらが全て通用しなくなる

これからはそんな時代。

 

どうしてかというと

今よりももっと

「心」

を大切にする時代が始まっているから。

 

こんな本が2016年に出版されましたが

表紙にもあるように

「定説」

が通用しない時代がもう到来しているんですね。

 

「のべ○○人 施術してきました!」

「あの芸能人も通ってる!」

「○○式!」

 

は決して嘘ではないと思いますが

お決まりの

「定説」

のうちの1つですよね。

 

ではどんなアピールの仕方が

これからの時代

必要になるのでしょう?

 

それは

今やっていることに対する

「自分の思い」

「熱意」

などを

自分の言葉で発信していく

これに尽きると思います。

 

そこには変な策略も

何もいりません。

 

必要なのは

ただただ自分の素直な気持ちだけ。

 

当サロンにおいても

私のつたない文章を見て

blogの内容に共感したので

来てみました!

なんて方がよくいらっしゃり

私的には

えっ!あんな内容で(//∇//)

と結構恥ずかしく思うことも

多々あるのですが、けど

きっとこの

「人柄が伝わる感じ」が

大事なんだろうなと

日々お客様から

学ばせて頂いております。

 

ということで

今日は

「自分の言葉で伝えることの大切さ」

そんな内容を

つたない文章で書いてみました(*´꒳`*)w

 

お付き合い頂きありがとうございました!

 

https://aroma-careschool.com/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。