美容鍼の未来を真剣に考える

 

今日のタイトルは

「美容鍼の未来を真剣に考える」

と言うことなのですが、

「美容」と名の付くものを扱うからには

美容業界の状況を常にチェックしておく

必要はあるかと思います。

 

それで言うと

現在の「美容クリニック」の

勢いはこれからも更に増していく

予想がされ、それに伴い

美容クリニックでまかなえる

技術の全ては廃れていく

のではないかと個人的には感じています。

 

では「美容クリニック」が提供している

技術とは一体どんなものでしょう??
(〝美容鍼〟というテーマなので
顔に限ったことでお話していきます)

主に

・レーザー

・注射

・ピーリング

などを使用し、

 

  • しわ、たるみ
  • シミ、そばかす
  • 肝斑
  • ニキビ、ニキビ跡
  • 毛穴、黒ずみ
  • レーザー脱毛
  • 美容注射

などの施術を提供しています。

 

さっと見ても分かる通り

 

「肌の質を改善させること」

「肌を綺麗にすること」

 

がメインですよね。

ちなみにお安いクリニックでは

90分¥13,600で
(もはやエステ価格!!!)

美容鍼と同じ作用機序の、

真皮層に働きかけ

コラーゲン、エラスチンを活性化させる

レーザー施術を行なっています。

 

私も体験したことはありますが

1回での肌質改善効とその持続効果には

目を見張るものがあります。

 

美容鍼が売りの

真皮層への働きは

おそらく美容クリニックに

勝てないと思います。。

 

では美容クリニックに勝てる

私たちが出来る技術とは一体なんでしょう?!

 

私が思うに

それは

・筋肉を緩める

・リンパを流す

・癒しを与えられる

この3点だと思います。

 

先程もお伝えしました通り

美容クリニックの強みは

「肌質を改善」で

「リフトアップさせる」

「小顔効果」

といった

「顔の形を変化させる」

ことには若干弱さを感じます。

 

なので私たちが出来ることは

「顔の形を変化させること」

 

実際当サロンのお客様でも

美容クリニックと掛け持ちの方は

多くいらっしゃいますが

その方々の多くは

当サロンで

「鍼による顔筋の緩ませや

リンパを流して!」

というオーダーをされます。

同時にお顔の施術を受ける方は

ほぼ100%眠りにつくので

高い癒し効果もあるようです。

 

おそらくこの「癒し」は

これから先も流れ作業の美容クリニックには

提供できないものだと思われ

私たち鍼灸師は

鍼+オールハンドのマッサージを身につけて

おくことが重要だと感じています。

 

私がお教えしています

「メディカル小顔フェイシャル」は

上の写真のように

お顔の形が変化するだけでなく

目の輝までもが生み出される

もはや美容の域を超えたフェイシャル施術なのです。

だから「メディカル小顔」

という名前を付けました。

 

しかも上の写真はオールハンドのみの

30分施術!!!

これに美容鍼を加えたら

よりリフトアップすること間違いなし!!!

ですよね(*´꒳`*)

 

美容鍼の未来を考えた

「メディカル小顔フェイシャル1day講座」

無料施術体験会は随時行っておりますので

ご興味のある先生は

是非お気軽にご参加下さい(*´꒳`*)!!!

 

https://aroma-careschool.com/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。