一般講座の生徒さんからの嬉しい口コミの数々☆

 

当スクールでは

プロの先生の他に

一般の方へ向けたマッサージ指導も

行なっています。

 

その生徒さん方から

毎回大変嬉しいこんな内容の

メッセージを頂いております☆

この様な口コミを励みに

プロの先生に向けた講座も

宣伝を頑張っていきたいと思います(^O^)/!!

 

 

【疲れた家族のおねだりに楽々対応☆背中〜肩のケア講座】
[star5]この講座は「不器用でも大丈夫」でした

不器用なのと自分自身がマッサージを受けた事がなかったので上手くできるか不安でしたが、先生に優しく丁寧に教えて頂き、実践も実際に先生にも確認して頂いたので、帰ってから自信を持って主人にマッサージをする事ができました。 マッサージする前は腰が痛いと言っていましたがマッサージをして湿布を貼って寝たら次の日痛みがなくなった、と喜んでくれました。 受講して本当に良かったです。

【PCワークで疲れた旦那様に施す、眼精疲労&ヘッドケア講座】
[star5]この講座は「満足度がとても高い講座」でした

ヘッドマッサージの教室を探していたところこちらの講座を見つけました。見つけると同時に先生のサロンも拝見し、とても口コミが高く間違いない!と思い申し込みました。授業は短時間ですが的確に丁寧にポイントを教えて下さりとても勉強になりました。実技の方に時間をかけて頂けたのも本当に助かりました!先生の施術を受け、こんなヘッドマッサージが上手いなんて(*^^*)と感動もしました! 身体の使い方や、ちょっとしたポイント等沢山教えて下さり、本当に申し込んで良かったと思いました(^-^)

【PCワークで疲れた旦那様に施す、眼精疲労&ヘッドケア講座】
[star5]この講座は「頭だけではなく全身スッキリとする」でした

頭のマッサージは気持ち良く、頭と目がスッキリするものと思っていましたが、先生の講座を受けて経絡のお話や自律神経のお話を詳しくされ、興味深くなるほど!と思える内容で、また実践の場でも優しく丁寧に教えて頂いて、相モデルも体験させて頂いたのですが、頭だけではなく身体もマッサージされたように軽くなりました。実はそのあと、マッサージの予約を入れていたのですが、必要がなくなってしまったので、キャンセルしました。本当に身体が楽になりました。先生の講座を受けて間違いなかったです。周りの方にも実践してこの体験を感じて頂けるように頑張ります!

【疲れた家族のおねだりに楽々対応☆背中〜肩のケア講座】
[star5]この講座は「初心者でもわかりやすくマッサージが学べる講座」でした

当日は受講者二人でした。居心地のいいサロンで、先生も健康的でお美しく優しい方です。 実技では、まず先生のプロの手技を間近で見せていただき、流れ、力を入れるポイント、指や手の使い方、体重の乗せ方などを学ぶことができます。 そのあとたっぷり受講者同士での実践があります。実際にやってみると、つい自己流の癖が出てしまうものですが、先生より丁寧にアドバイスをいただき、コツをつかむことができました。 最初の座学で「体の構造」や「マッサージのポイント」を学べるので、どこを押せばいいのかが理論的にわかるようになり、立ち位置や押す方向を考えると効率的にマッサージができることもわかりました。 先生にもマッサージを受けていただき「ちゃんと入ってますよ (^^)」との太鼓判をいただけて安心しました。 はじめにきちんとヒヤリングしてくださり、実際にマッサージする相手に合わせたアドバイスをいただけるのもありがたかったです。 学びや気づきがたくさんあり、非常にためになった上に、自分も元気になれる2時間でした。楽しくて、あっという間に感じました。 家で主人に試すと「前より全然上手!近所のマッサージ屋さん並みに効く。講座受けてよかったね」と言われ、喜ばれました。

【PCワークで疲れた旦那様に施す、眼精疲労&ヘッドケア講座】
[star5]この講座は「知識も技術も体系立てて学べて腑に落ちる講座」でした

これまで自己流で、「これでいいのかな」と思いながら主人のマッサージをしていたので、ほぐすべきポイントや順番を、筋肉や疲労のメカニズムといった背景知識に紐づけて教えて頂いたので、すごく理解しやすい講座でした。 実際に先生に実演して頂いたときに、その気持ち良さを体感でき、「こうなるんだ」というイメージができた所で実際に自分がマッサージするので、体感としても理解しやすく、力の入れる方向や強さのアドバイスを頂きながら学べたので、これまでの疑問が解消できました。

【家族のおねだりに楽々対応☆首肩〜腕のケア講座】
[star5]この講座は「個々に丁寧に教えていただける、家族も自分も癒される講座」でした

事前のお問い合わせにも丁寧にご案内くださる、親切な先生でした^^ お肌ツヤツヤで、美人なんだけど親しみやすい、チャーミングな先生でまさに美容と健康のプロフェッショナルなんだなと思いました。 講座ではマッサージのやり方だけでなく、座学で理論も教えてくださるので理解しやすかったです。うまくできない時も、優しく何度でもフォローし、教えてくださったのでなんとか全体を理解することができました。彼と2人で参加したのですが、彼のどこが凝っているのか、何が効果的なのかも教えていただけたので、1人よりペア参加して本当によかったです!しばらく練習して、また2人でお伺いしますのでよろしくお願いいたします。

 

【PCワークで疲れた旦那様に施す、眼精疲労&ヘッドケア講座】
[star5]この講座は「初心者でもマッサージのコツを学べる講座」でした

夫婦ともにマッサージが好きで、また、夫が仕事が忙しく疲れ気味なので、自宅で気軽にできたらいいなと思い受講しました。 レッスンでは、先生にデモでマッサージをしていただいた後、先生相手にマッサージの練習をしました。最初はおっかなびっくりで、指先にも変な力が入ってしまってぎこちない動きになってしまったのですが、褒め上手な先生の的確なご指導のおかげで、最後の方はだいぶスムーズにできるようになったかな?と思いました。 夫にマッサージしてあげるのが楽しみです! 他にもレッスンを行われているとのことなので、そちらにも参加してみたいな、と思いました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。