他店にお客として訪れると様々な発見がある件

 

今日は、

マッサージ・エステ・鍼灸院など

体のケアに関わる他店に足を運ぶと

かなりの学びがあると言うところの

お話です。

 

私は月に1度は自分のボディメンテナンス

の為に様々なお店を訪れるのですが

そこでかなりの確率で感じることが

あります。

それは、、、

 

 

「寒ーーーーい!!!!(´;Д;`)」

 

 

ということ。

そして男性施術者の時によく

この寒さ現象に遭遇します。

 

男性は女性より熱産生量が多いので

施術中は暑いのかもしれませんが

女性はホルモンバランスの関係で

特に生理前などは体が冷えやすく

なっているので、体が施術中に冷えない

ように十分に気を使って頂けると

大変ありがたいです。

 

鍼灸科学校卒業後に

1年間研修でお世話になった

鍼灸院がありました。

75歳を超えた男性の先生が

院長で、その先生は

どんな年代・性別の患者さんでも

タオルを何枚もかけて

とにかく施術中や、施術前後に

体が冷えないように

大変気を使っていました。

 

ここまで体が冷えないように

気遣う先生を

見たことはなかったですし、

どこかに受けに行っても

自分もそのようにされたことも

なかったので

この光景には大変驚きました。

 

 

患者さんを

「冷えないように施術する」

も大切ですが

「寒くないかその都度気にかける」

という施術者の心も

当たり前のようですが

とても大切な事だと思います。

 

では今日はこのあたりで(*´-`)

 

最後に、5月・6月の

【美容鍼に+で効く!!

小顔スリミングマッサージ講座】

の日時が決定しました!

美容鍼の後に行うとさらにリフトアップする

即効性抜群の手技です★

 

ご興味のある先生は是非ご参加下さい!!

 

■ 5月19日(日)11時〜17時

■6月9日(日)11時〜17時

・人数/4名様限定
・参加費/¥69,800
・開催場所/みどり鍼灸サロン(広尾駅徒歩6分)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。