人への接し方は自分自身に返ってくる説

 

本日は

「メールでのやり取り」についてです。

 

昨年より当スクール、当サロンのHPを

見て下さり、スクールについて

長文のご質問メールを下さる方が度々

いらっしゃいます。

 

仕事の合間を見てその日のうちに

ご質問して下さった内容に対し

理解して頂きやすいよう

あれこれ考えながらメールをお返しします。

するとその後の相手方の反応は、、、、、、

 

シーン。。。。。。。。

 

ん〜〜〜〜っ。。。 ~_~;

 

特別な期待はしていませんが

やはり相手の顔が見えないメールとはいえ

人として一言相手へ了解しました的な

メッセージを送った方がいいのではないかな〜

と個人的には感じます。

自分だったら相手の人が時間をとって

メールを返してくれたという想像力が働き

一言お礼は言うけどなと思います。

 

そしてこうした時

同時に人生の法則的なものを感じます。

「自分のしたことは自分に返ってくる」

 

一見もっと大きな相手への攻撃とか

意地悪とかそう言う意味で捉える方も

いるかもしれませんが

私はこういった小さなことでも同じだと思います。

 

自分が必要なものを手に入れたらそれで終了の人

は、いずれ自分も人から同じことをされてしまう。

逆に自分が得たものへの感謝の気持ちを持てば

自然と人から感謝される

そんな法則が人生においては

あるのではないでしょうか。

 

本当に人生は沢山のことを学ぶように

うまくできていると感じます。

それに気が付けるかどうかは自分次第。

 

特に個人で仕事をするようになってからは

なおさらそう感じます。

 

では、今日はこのあたりで☆

人生についての独り言に

お付き合い頂きありがとうございました  笑

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。