頑張って!あと少しの深さが欲しい。。

人のお身体のケア

をする仕事柄

自身の体も

しっかりと

定期的に

メンテナンスをしなくては

ならないので

勉強がてら

様々なお店へ

マッサージを受けに

行くのですが

最近のざっくりとした

感想としましては

「あと1センチの深さ

の圧を下さい!!」

と言ったところです。

要は、もう少しだけ

深い力を加えてくれれば

一番凝っている筋肉の

ポイントまで届くのに!

ということなのですが

「もう少し強く

お願いします」

と言っても

なかなかそこまで

うまく圧を入れてくれる

施術者がいないんですね。

これは

〝頑張りが足りないから?〟

〝体重の乗せ方が悪いから?〟

〝体重を支える腕がしっかりしていないから?〟

〝リズムが早いから?〟

様々な視点から

考えましたが

答えは

これら全てなのだと思いました。

柔整師の先生に尋ねたら

「そんなもん、頑張って

マッサージしたくないやつが

多いからだよ!

だから力使わずに治りますとか

疲れずに治療できますとか言う

セミナーが増えてんだよ!」

と熱く語って頂きました 笑

 

確かに。。。

 

様々な意見はあると思いますが

頑張って、一生懸命に施術する!

これは基本中の基本だと

思います。

そこにプラス

基本のテクニック

これらがきちんとできていれば

大抵はそれなりの結果は

出るもんじゃないのかな〜

と個人的には思います。

なので

やっぱりどこまで行っても

基礎は大切!

と言うことで

もっと多くの人に

私が教えている

基礎中の基礎の

トリートメントを

お教えしたいぞーー!!

と思った今日この頃でした☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。